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肩掛かばんによる身体のゆがみに注意!!

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【女性の美を応援する 美容・健康情報】

肩かけかばんを無意識のうちにいつも同じ側にさげていませんか?

この癖で筋肉のバランスが悪くなっているかもしれません。

例えば、左肩にかばんをさげると、重みで、左肩が下がったり

身体が左へ傾いたりします。そのため左肩を上げたり

身体の右側の筋肉を働かせたりして、身体はバランスを保とうとします。

すると左の首からかけての筋肉、右の背筋など背中の筋肉に負荷がかかるため、

身体がゆがむ原因に。そこで重心が身体の中心に寄る

たすきがけのようなかばんの下げ方をすれば、

バランスの悪さはある程度解消されます。

ただ、両側に均等に負荷がかかるわけではないので、

さげる肩を交互に代えるなど工夫が必要です。

また、血行のよい風呂上がりなどにストレッチをして、

ゆがんだ身体のバランスを保ちましょう。

IMG_NEW肩掛けカバン

ストレッチは1日1回するだけでも随分身体の調子は変わってきます。

さらに左右のかける側をかえてみたり、上手に肩かけかばんと付き合いましょう。
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