京都 エステ 女性の美を応援する 美容・健康情報

腰痛から美容まで、女性の美を応援します

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 応援記事

今の自分を変えたい。 それで、自分のことをもっと好きになって素敵な生活が手にいれたい方に、「将来のための貯筋のススメ 」

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【女性の美を応援する 美容・健康情報】

最近体力が落ちたと感じていませんか?
それは貯筋不足が原因かもしれません。
筋肉量は、運動不足などが原因で、30歳ころから1年に1%ずつ減っていくといわれています。
つまり、10年後には10%も減ることに。
普段から、「貯筋する」=筋肉を鍛えて貯めておくことで、
身体をラクに動かすことができ、けがや転倒の防止につながります。
器具を使わず自分の体重を利用してできる貯筋トレ-ニング
まずは衰えやすい腹筋脚の筋肉を貯めていきましょう。

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貯筋トレ-ニングは、冬でも家の中で手軽に行うことができます。
これからも、毎日元気に過ごすために、今から貯筋を始めませんか?

加圧ウエア-を着用しながら・・・効果絶大ですね!!

加圧ウエア-、お気軽にお問い合わせください。

貯筋トレーニングいろいろ
ロコモトレーニング 開眼片脚立ちロコモトレーニング 支えが必要な人用
http://youtu.be/rn4_GP_7ZF8

ロコモトレーニング 開眼片脚立ちロコモトレーニング
http://youtu.be/gCOkyDjAr1U

ロコモトレーニング スクワット スクワットが出来ない人用
http://youtu.be/uQIKMgHzEKI

ロコモトレーニング スクワット 支えが必要な人用
http://youtu.be/Gv4YYLk4GUs

ロコモトレーニング スクワット
http://youtu.be/0NWMpu-z1wU
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お尻の筋肉を鍛えてウォ-キングを楽しもう



【女性の美を応援する 美容・健康情報】

生活習慣病の予防や改善に効果的なウォ-キングを安全に行うには、
お尻の筋肉がポイントです。
おしりの筋肉には、大殿筋とその下にある中殿筋とがあります。
足を後ろに蹴りだす働きがある大殿筋が弱いと
ウォ-キング中に足が上がらず転倒しやすくなります。
また、骨盤を安定させる中殿筋が弱いと骨盤まわりの筋肉に
負担がかかり腰痛などが起きやすくなります。
二つの筋肉を鍛えて転倒予防腰への負担を軽くしましょう。

美骨ファクトリ-の骨盤矯正をしながらこのトレ-ニングをすると

しっかり骨盤が安定してくるのでウエストラインにも効果大です!!

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【関連記事】
ピラティスから学ぶ予防⑤
http://youtu.be/ATJuAnJ77cc

ピラティスから学ぶ予防⑥
http://youtu.be/xy2vmwAYvb0

ピラティスから学ぶ予防⑦
http://youtu.be/RR3-yrZE3v8

ピラティスから学ぶ予防⑧
http://youtu.be/WCiP8kswZVk

ピラティスから学ぶ予防⑨
http://youtu.be/coA59vlJS-E

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