「応援と感謝」ソーシャルメディアのビジネス活用のヒント

「応援と感謝」ソーシャルメディアのビジネス活用のヒント

*

 応援記事

前年比160%という快挙を達成 〜応援と感謝「実践者の声」〜元ふぐ料理店 店長 吉岡達矢

応援と感謝「実践者の声」〜元ふぐ料理店 店長 吉岡達矢
今は退職しておりますが
以前は『玄品ふぐ 高槻の関』で
夫婦共々頑張っていました。

ふぐ料理と言えば、冬の食べ物。
そんなイメージがあったので
夏場の集客には頭を痛めていました。

そんな時ノブ横地さんのセミナーに出会い
学んだ言葉『応援と感謝』
そして『誠実な下心』。



自分が何者であるか投稿に出していますか?
言いたい事をしっかり伝えてますか?
応援される仕組みを作っていますか?

そんな事を頭に入れ、一心不乱に
Facebookページやブログに投稿しました。

すると、お友達からイベントを
開催して頂けるようになり
定期的にたくさんの方がお越し頂ける
お店へと変わっていき、氣がつけば
前年比160%という快挙を達成するほどに。

応援と感謝「実践者の声」〜元ふぐ料理店 店長 吉岡達矢
そして、いつの間にかソーシャルで
お友達が大阪で集まる拠点として
使って頂けるようになりました。

会社組織であったので、
いろんな規制もありましたが
SNSというものは会社ではなく
個に繋がりが出来ていくものです。

自分の想いみたいなものを誠実に伝えて
継続していけば必ず結果は出てくると思います。

今後もこの繋がりを大切に
もっと皆様に満足して頂けるお店を目指して
新しいお店を創り上げていこうと
思っております。

元ふぐ料理店
店長 吉岡達矢

「応援と感謝」というソーシャルメディアのビジネス活用ワークショップについて

皆さんは「応援と感謝」というソーシャルメディアのビジネス活用を実践した方の記事を読まれましたでしょうか?

飲食業/農業生産者をはじめとして、教育/医療関連といった色々な業種/業態の方々から「SNSがビジネスにつながる」という実践の声を頂きました。

下記のリンクよりチェックしてみてくださいね。

実践者の声リンク

今回のワークショップは、

たくさんの実践者の成果から読み解きますと、その人その人に合ったSNSのビジネス活用の手法を見つけ実践しているということが共通項であることが明確になり、

各々に合った、その手法をいかにして見つけ出すのか。

そこに焦点を当て、従来より更に踏み込んた実戦形式の「ワークショップ」を提供します。

多くの成果を上げている皆さんの仲間入りをこのチャンスで掴んでください。

ソーシャルメディアがビジネスにつながる2つの理由

1、ソーシャルメディアが日本に普及し、私たちが日常生活に使うことが当たり前という時代になったということ。

2、既に多くのソーシャルメディア成功事例/ビジネス活用事例が存在し、ソーシャルメディアがビジネスに活用できる土壌が、今もう日本にはあると考えるからです。



アメブロ、mixi、twitter、Youtube、Facebook、LINE、Instagram、などなど数多くのSNSがあって、それらを使うことが当たり前に時代になりました。

そして多くのユーザーは「そのSNSの使い方」は知っています。しかし、これらのどれかを使うこと/選択することがビジネスで結果が出るわけではありません。

これらのSNSを「どのように自分のビジネスに活かすか」を見つけることが、結果が出るSNSの使い方になります。

今回ご紹介させていただいた実践者の声をからも、答えはどのSNSを選んだかではなく、その人その人によってのSNSのビジネス活用の方法見つけた。ということが書かれています。

実践者のように、あなたに合ったSNSの活用方法を見つけたいと思いませんか?

三重県から2009年にスタートした「応援と感謝」というソーシャルメディアのビジネス活用は、北海道から沖縄まで全国で開催することができるようになりました。

そして、「応援と感謝」というソーシャルメディアのビジネス活用をスタートさせ、それに関する書籍も2冊出版させていただくことができました。

ソーシャルメディアの流儀ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣

今回ご紹介させていただいている「実践者の声」は、上記2冊の本には掲載されていない内容です。

実践者の声からも分かるように、応援と感謝というSNSのビジネス活用は「今でも成功事例」を生み出しています。

流行りのSNSだから
最新のSNSだから

それが、結果へつながるということではありません。

応援と感謝というSNSのビジネス活用が「今でも結果へ結びつく使い方」である理由は、あなたに合ったSNSの使い方を見つけられるから。

受講者の会社が「攻めのIT経営中小企業百選」に選定されました!


あなたに合ったSNSの使い方が見付けられるように「ワークショップ」を、毎月全国で開催しています。

ワークショップに参加して、あなたに合った「SNSの活用方法」を見つけてください。



ワークショップ費用は30,000円(税抜)です。

ワークショップの内容:
 1 SNS業界の動きを知る
 2 SNSの仕組みを理解しよう
 3 チェックシート記入
 4 「2」を使った「3」の検証
 5 あなたのSNSの現状の確認
 6 明日からやるべきことのリスト作成




ワークショップは、以下の箇所で開催予定

2017年
5月10日 大阪府大阪市
5月11日 広島県三原市
5月12日 徳島県徳島市
5月20日 愛知県名古屋市
5月23日 北海道苫小牧市
5月25日 北海道札幌市

決定次第順次、発表します。



ワークショップ費用は30,000円(税抜)です。

ワークショップの内容:
 1 SNS業界の動きを知る
 2 SNSの仕組みを理解しよう
 3 チェックシート記入
 4 「2」を使った「3」の検証
 5 あなたのSNSの現状の確認
 6 明日からやるべきことのリスト作成

ワークショプ参加申し込み/お問い合わせはこちらまで

お名前 (required):

メールアドレス (required):

ワークショップ申し込み日時:

ワークショップ申し込み内容:


 - 実践者の声