「応援と感謝」ソーシャルメディアのビジネス活用のヒント

「応援と感謝」ソーシャルメディアのビジネス活用のヒント

*

 応援記事

ウェブ解析士として、8.5倍の結果にビックリ!〜 応援と感謝「実践者の声」〜 顧客応援隊 代表 山本 誠一

顧客応援隊 代表 山本 誠一
インターネットをビジネスに使う上で重要なのは、
ビジネスの結果に結べつけること。

時間の浪費やコストに終わっては意味がありません。

特にFacebookやTwitterをビジネス活用する上で重要なのは、自分のビジネスで結果が出せないと使う意味がないです。

ウェブ解析士という職業柄そういう観点から私は、
実際にどれだけ効果があるのか?
そのデータを取っていました。



以前からノブ横地さんのセミナーに参加させていただき、その中での様々な取組に賛同して、私もトライしてきました。

Googleアナリティクスからの分析で、その効果(検索以外にソーシャルメディアからの流入)がはっきり出てきたのを実感したから、ずっとノブ横地さんのセミナーに参加してきました。

今回さらに驚いたのは、繰り返し投稿をすることの効果です。今までは自分のブログを1日1回投稿するのが最大でしたが、ノブ横地さんからの提案で繰り返し投稿をするようにしたら、想像しなかった驚きの効果が出ました。

8.5 倍の結果
昨年5月の1ヶ月データは、コンバージョン数2、CVR 0.89%、一方今年の2月の1ヶ月データは、コンバージョン数17、CVR 2.56%、コンバージョン数は驚きの8.5倍です。

これは、ノブ横地さんの実践される応援と感謝の考え方が、いかに優れて、素晴らしいかが証明されています。

ソーシャルメディアをビジネスに活かしたいなら、応援と感謝の達人 ノブ横地さんのセミナーに参加されることをお勧めします。

顧客応援隊
代表 山本 誠一

続きは下記ワークショップでお話ししています。
ご興味があればご参加くださいね。

動画メルマガ(4回)登録フォーム

 
 
*登録ボタンを押した後、すぐに1通目のメール「ノブ横地~目からウロコのSNSの動画一本目」が配信されます。受信箱にない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性もありますので、迷惑メールフォルダもご確認ください。 *また、氏名/メールアドレスが不正(捨てメールなどの利用等)の場合は、リストから削除されますので、あらかじめご了承ください。

 - 実践者の声